Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

新規ドメインを取得しました!

記事に広告を含む場合があります

 

今日は仕事が休みだったので、いろいろとやりたいこと(やらなければならない事⁈)があったのですが…そのうちの1つ、【独自ドメインを取得】こちらを優先しました。

それがも~、サーバー選びにいろいろ悩んでしまって・・・(´;ω;`)

気が付けば半日がかり。

 

スマホ片手に検索しながら、パソコンとにらめっこ💦

 

Hatena Blog(無料版)でブログを始めて間もないのに、なぜ新規ドメインを取得したのか??それは・・・

  • 将来的に自営の仕事のホームページを作ってみたい
  • Hatena Blogでは雑記、独自ドメインでは特化した記事作りに分けていきたい
  • 独自ドメインでもっと自由にカスタマイズしてみたい
  • 制限なく写真(画像)を載せたい

などなど。

 

では、サーバー選びの際に重視したことは・・・

  • 使いやすい管理画面かどうか
  • 安定性が高いかどうか
  • 困ったときのサポートが充実しているかどうか
  • コストパフォーマンス
  • クチコミ

などなどなど…

いくつかサーバーを比べてみて悩んだ末、最終的に【Conoha WING】に決めました。

 


上記のチェック点に加え、表示速度も高速で安定しバックアップ機能もプラグインせずに無料で組み込まれていること、独自ドメインも無料で契約ができます!

気になる方は⤵ こちらをクリックしてみてくださいね。詳細が見れます

 

 

本日 新規ドメインを取得したばかりで、独自のブログ開設にまでは行きつきませんでしたが…ほんのり達成感(笑)

また仕事の合間に、特化ブログも少しづつ整えていこうと思います ♡

 

サーバーの表示速度は高速でも、私の作業処理能力は “亀” の如し。 (;^ω^)