Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

どうなる?北海道旅行 !!

記事に広告を含む場合があります

ここにきてコロナ第7波、感染が急激に拡大している状況… (*_*;

政府としては、経済活動を止めないために行動制限は設けないとの意向。

この先の【 with コロナ】難しい判断が続きますよね・・・

 

子供たちの夏休み、3年ぶりの旅行を計画している我が家。

今年こそは何とか、いろんな経験をさせてあげたい!!

 

多くの方々と同じで、長男も次男も いろんな学校行事が中止になりいろんなことを我慢してきた3年間。

我慢やあきらめの中で 次男は小学生から中学生へ、長男は中学生から高校生へと成長しました。

この成長期の3年間って、人生の中でも一番多感でたくさんの事を吸収できる年頃ですよね。

 

コロナがなければ、本来 親元を離れてアメリカのシリコンバレーに行かせる計画も決まっていました。

それが出発を目の前にしてすべてオジャン・・・3年前の悪夢です。

 

今現在、自粛か行動か?とても悩む状況ではありますが、これまでの3年間を振り返って考えると “ 行動 ” すなわち 北海道旅行に行く という選択肢を取ろうと思います。

 

コロナは正直こわい。でも!もし旅行に行かなくても、私はホテルに勤務している身なのでいろんな人と接触し いつコロナにかかってもおかしくないというリスクはさほど変わらない。

子供も再開した部活に励んでいるのに、旅行には行けないというのも悲しいものがある。

 

2度とは来ない、中2と高2の夏休み。来年は受験も控えているので余計に『今年こそは!』の思いが強いのかもしれないです。

 

今までの感染対策を十二分にしっかりと守って、北海道でのアクティビティ(サップやクリアカヌー)にチャレンジしてこようと思います 

٩( ''ω'' )و

…どうか無事に楽しめますように

 

あっ!以前こちらの記事で 「 北海道旅行までにダイエットを頑張る!」 などと ほざいておりましたが、美味しいものの誘惑には勝てず・・・

目標を達成しないまま、旅行で更に体重を増やしてしまうという結果が待ち受けていそうです :;(∩´﹏`∩);:

トホホ。

rainbowmacaron.hatenablog.com