Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

お題スロットを開いてみました!

記事に広告を含む場合があります

 

お題スロット⁉ なんか面白そうだなぁ!と思って開いてみました。

今回スロットで出たお題は…

「うちの自慢スポット」

 

ん~、狭いながらも楽しい我が家。

リビング中央に、天井から下げている ハンモック があります ♡

 

((👆去年のクリスマスに撮った写真なのでツリーが写ってまふ (^_^;) ))

 

数年前、家をリフォームした時にパパから「天井からハンモックを吊り下げたい!」との提案があり・・

当時の私は内心『は?ハンモックぅ???必要ないじゃん‥しかも天井からって邪魔じゃない⁈』などと思いつつも、終始 遊び心を熱く語るパパに徐々に巻き込まれる形に。

遊び心構想を聞いてるうちに『なんか面白そっ!狭いけど何とかなるっしょ!』的な気持ちに変化。《すぐに感化されてしまう私です…(^-^; 》

 

リフォーム会社(板橋区にあるリフォームのイワブチ)の社長さんに相談した時の第一声も「天井からハンモックですかぁ‥‥強度はだいじょうぶかなぁぁぁ??」と心配そうな独り言を聞こえるようにつぶやいていましたが、そこは諦めずに交渉!

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

最終的には天井自体の強度を上げて問題なく取り付けることが出来ました 

\(^o^)/

 

 

 

(リフォームのいろんなワガママを聞いてくれたイワブチさんには本当に感謝です!)


ハンモック大正解!!!!!

当時、小学生だった子供達も大喜び & お友達が来た時も楽しんでもらえて ♪

そんなリフォームから約8年以上経っていますが、我が家のハンモックは天井とともに健在で 気づけば 小学生⇒中学生⇒高校生 になった今でも、ハンモックは大人気の癒しの場所です。

ちなみにハンモックを使ってエアリアルヨガの練習なんかも出来ちゃいます ♡

空中に浮かんでるみたいで面白いですよ ♪

 

 

天井から吊り下げることで、使用しない時はそのままクルクル丸めて上に収納。

リフォーム当時、反対しなくて良かった!自分が思いつかないような、人の発想って耳を傾けてみるもんだなぁ~と感じる今日この頃なのでした。

 

 

 

お題「うちの自慢スポット」