Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

オススメお出かけスポット ♪ (関東編)

記事に広告を含む場合があります

『 あ~、関東周辺でどこかお出かけしたいなぁ~!!!』

と思っている方、必見ですっ (´▽`*)

 

ラブラブカップルから 小さなお子様連れファミリー、そして我が家のように中高生の息子2人+ 中高年夫婦のファミリーまで !(笑)

 

場所それぞれが広大なので混雑もしておらず、穴場的(?)スポット! み~んながバランス良く楽しめるコースだと思いまぁす ♡

 

それは・・・神奈川県宮ケ瀬 周辺 !!!

 

私達ダム好きファミリーはまず、宮ケ瀬ダムに向かいました!

すっごくイイ天気 🌞 そして、ダムならではの 解・放・感

 ~\(^▽^)/~

マスクも外して思いっっきり深呼吸~~~~~~~!!!

 

深呼吸して心も体も癒されたところで。。。。。。

下を覗いてみる~~~~~~~っ 😱 ひえ~~~~~~っ!高っ!!

でもこの飲み込まれてしまいそうな恐怖感と、これを造りあげた工程の凄さへの感動が入り混じる瞬間がまたタマラナイ

クセになります。(笑)

ダムの上り下りには、外を眺めることが出来るインクラインを使いました。

 

遊覧船や、ちびっ子も大喜びのロードトレイン(汽車型のバス)、ピクニック広場やアスレチックのある冒険の森などもあったりして の~んびりからアクティブまで楽しめますよ ♪

 

 

ダムを満喫した後は空腹を満たすため、宮ケ瀬 水の郷商店街

 

この周辺一帯、夜には✨キラッキラ✨にライトアップされるため あちこちに可愛い動物ライトやイルミネーションが設置されています。

私たちは日帰り旅だったため イルミネーションは見れませんでしたが、ライブが行われていたり気球が広場に出ていたりグラススキーやカヌーなどもあるので昼間だけでも大満足で楽しめます!

(イルミネーションには期間がありますのでご注意を!)

 

季節ごとにいろんなイベントを開催しているようですよ ♡

 

プラプラお散歩をしていて、何気なく上を見上げたら・・・・!!!

ビックリ!!まぁ剥製なのかなとは思いますが… (^-^;

そんなイノシシを見た後に、熱々のシシ鍋をいただきました!

臭みが全くなく旨味がつよくて すご~く美味しかったです ♡

 

 

パパ達は ダムカレー を食べていました。

ご飯の堤防を決壊しながら揚げ物を食すのが楽しそう w

息子いわく「ルーも揚げ物も まちがいない旨さ!たけのこの里ときのこの山が意外にも絶妙に合うんだよね~」とのことでした。

 

通り沿いには想像以上にいろんなお店がズラーっと並んでいます。

老舗っぽいお店からおしゃれなカフェ、お祭り気分が楽しめる屋台風のお店まで・・・

美味しそうなものばかり売っているので、お腹いっぱいになってもアレもコレも食べたくなっちゃいます

 

 

お腹が満たされたら目の前にある広場で一休み。

ライブの音楽が聞こえてきて、これまた癒されます~ ♬

 

 

 

腹ごなしが出来たら、次は… 服部牧場へ

 

ここもスゴク楽しかった~!

動物たちのエサやりや バター作り体験、他にも予約制で牧場のお仕事体験なども出来るそうです。

私たちはエサやりとバター作りをしてきました!

 

そして牛舎へ・・・・

右モォ~~~~~~ 🐮

 

左モォ~~~~~~~🐮

 

永遠に~ウシっ 🐮

牛舎は初めてだったので、入るのに一瞬ひるむくらい ‟モォ~モォ~” 牛たちの大合唱。

圧巻でした 😓

 

 

そして!!!

日帰り旅をしめるに相応しい、絶品のヒトシナに出会いました~ 🥰

このソフトクリームの美味しいこと!!! 一口食べてトリコになりました ♡

濃厚さ・甘さ・フレッシュさ・クリーミーさ・全てがベストバランス!!!

 

美味しすぎておかわりしたかったけど。。。そんな思いを秘めつつ、また再来することを楽しみに 宮ケ瀬をあとに家路についたのでした。

 

 

皆さんも是非! 機会をつくって訪れてみてください 🌟

 

下記のランキングに参加しています

ぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします (´▽`*)