Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

三島スカイウォークへ !(静岡旅行 ①)

記事に広告を含む場合があります

今回は 二泊三日の静岡旅行。家族4人で行ってきました。

まず初日に向かったのは 【 三島スカイウォーク 】

富士山 がデデ~ンと目の前、絶景です ! 

一気にテンションが爆上がり ⤴⤴

そして先に進むと・・・また更に絶景が待っていました \(^o^)/

遠くに見える、青空の下に広がる青い海。相模湾です。

静岡の街並みも一望できます。

絶景を堪能しながら、日本最長400mの吊り橋を渡ります。

長い!とにかく長いっ !! そして めっちゃ高い~~

下を覗くと足の裏がソワソワします  (*_*;

 

しかぁし、今回の目的は・・・

〖 往復560m ロ~~ングジップスライド 〗!!

吊り橋でソワソワしてる場合ではないのです。

もっと長い!もっとドキドキ!!

パパ・長男・私の三人でチャレンジしてきました !!

次男は高いところ苦手なので、陸地から撮影部隊 。

 

滑り降りる直前、パパはこわばった表情で「 心臓とまっちゃったら後のことはよろしく…」とポツリ。

私も私で腰を少し痛めていたので 「 腰やられて立てなくなったらよろしく…」とボソリ。長男 苦笑い。

 

覚悟を決めて一歩踏み出す!!!!わぁ~~もぉ地面がない~

吊り橋を渡る人々からの熱い視線を感じながら (?) ビュ~~ンと高速で一気に滑り降りる!

なんて爽快感!!!

富士山を横目に、風をきりながら空を飛んでる感じ!!気持ちイイ~

 

パパも晴れやかな顔で着地。私もゴールで腰を打ち付けることなく無事に着地。

長男はもちろん涼しい顔で余裕の着地。

ハーネスを外しながら「ロングジップスライドもう一回やりたいね」と話すほどそれぞれ楽しめました ♪

 

 

アクティビティの後はのんびりスイーツ。

三島スカイウォークのオリジナルソフトクリーム《 そらソフト 》をいただきました。

 

 

バタフライピーを使ってブルーの色をつけているとのことですが、味はシンプルにバニラ味でした。

 

(ソフトクリームに関しては、私は宮ケ瀬の服部牧場のソフトが歴代1位を貫いています)

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

 

その他にもセグウェイ・マウンテンバイク・バギー、小さなお子ちゃまでも楽しめるキッズコースのアスレチックから本格的に体を使うアドベンチャーコースのアスレチックまで…本当に盛沢山。

 

 

一面の花に囲まれた SKY GARDEN  にはお土産などが売っています。 

 

三島スカイウォークを堪能した後は、美味しいご飯を求めて 沼津へむかいます !

次回、沼津へ!( 静岡旅行 ② )お楽しみに (*'ω(´▽`*)


下記のランキングに参加しています

ぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします (´▽`*)