Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

不思議体験!深海水族館へ ( 静岡旅行 ③ )

記事に広告を含む場合があります

沼津港にある【海鮮丼 佐政】で美味しい海鮮に舌鼓をうった後は、深海の不思議を探求しにお店の隣にある【 深海水族館 】へ …

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

※ 【海鮮丼 佐政】では 深海水族館 の入場券持参で10%割引されるので、先に水族館へ行くのもオススメ!

私たちはあまりにもお腹がペッコリーノだったので先にご飯を食べちゃいました (^_^;)

 

沼津港深海水族館は、【シーラカンス・ミュージアム】という名前もついているように迫力あるシーラカンスの冷凍標本もあるんです!!!

本物の冷凍標本!

スゴイ!!! いろんな意味で衝撃的‥‥ 

(O.O;)(oo;)

正面からだと、今にも食いつかれそうな迫力で口の奥の方まで覗き込めます。

 

光も届かず水圧も想像を絶するという海底に暮らす魚たち。

 

その神秘さに魅了されます。

日本一の高さを誇る富士山を見てから、日本一深い湾といわれる〘 駿河湾 〙の海底を覗き見る。地球と自然の不思議に触れられた一日になりました。

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

皆さんも機会がありましたら、ぜひ《 三島スカイウォーク ⇒ 沼津港 》コースまわってみてください!

 

神秘的な深海水族館のあとは、今日の宿泊場所へ。

 

次回のブログは・・・

〚 御殿場高原リゾート 時之栖 〛で初めてのグランピング !

 

下記のランキングに参加しています

ぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします (´▽`*)