Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

LCC : Peach航空を使って 初の石垣島へ 〖 出発前、成田空港編〗

記事に広告を含む場合があります

息子たちの春休み期間を使って、家族で初の 石垣島旅行 を計画しました!

利用した航空機は、LCC(Low Cost Carrier)格安航空会社の peach です。

〚 成田空港 AM6時50分発AM10時55分 石垣島空港着 〛

 

 

始発で成田空港へ向かえば搭乗に間に合うだろうと高を括っていたのですが、前日になって逆算してみたら始発電車で向かっても間に合わないことが判明!!!!

え"ーーーっ、始発5時40分上野発のスカイライナーに乗っても厳しいやん

:;(∩´﹏`∩);: 

今さらどうする~???

成田空港近くのホテルに前泊??‥‥今からホテルに4人前泊は出費がキツ過ぎる。

朝一でタクシー予約して向かう??‥‥これも早朝料金にチャージ料、走行費を考えたら…  ん~、もぉ今から最終電車で成田に向かって 空港内で仮眠 しよっっ!

という事になりまして (◎_◎;)

急遽 出発前日の夜9時過ぎ、成田空港に向かったのでした。

 

家を出る間際になって忘れ物をしたり、JR線の遅れや スカイライナーへの乗り継ぎが上手くいかなかったりなどなど…… 出足からハプニング続きで 結局 成田空港に着いたのは夜中の12時近く。

これが出発当日の朝だったら 完璧にアウトやん。お~コワっ。

着いて早々に仮眠できる場所探しです。

peach の出発ロビーは〖成田第1ターミナルの2階〗になるのですが、海外便が発着する第1ターミナルは夜中でも割に人が多く 座る場所を確保するのがやっと⁉と聞いていたので、第1ターミナルをスルーして第2ターミナルで下車・・・

 

第2ターミナルには残念ながら仮眠できそうな場所が見つからず、歩いて第3ターミナルへ移動してみました。

 

 

 

なんだか運動場のトラックを思わせる300メートルほどの道のり。

思わず競争してみたくなります(笑)

 

第3ターミナル2階の中央付近にあるローソン前のスペースは、とても広々していて席も多くUSBポートやコンセント・給水スペースも完備されています。

スペースが広いので、ところどころに椅子を並べて仮眠をとっていても気にならず グッスリ寝ている人もいました。

もちろんローソンは24時間営業なので、とても便利で良い場所でしたよ (*´ω`*)

 

私たちもテーブル席で寛ぎつつ仮眠をとって、のんびり静かに過ごせました。

 

 

翌日早朝には ターミナル連絡バスが5時から運行しており、タイミングをみて第1ターミナルへ移動 ⇒ 余裕をもって搭乗手続きをとることができ一安心。

 

いよいよ石垣島に向けて出発です!

次回、初の石垣島旅行 🌴 どんな体験が待っているのか⁈

お楽しみに (*'ω'*)