Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

Peachの機体に乗って初の石垣島へ〖Peach機内~石垣空港〗

記事に広告を含む場合があります

家族で、初の石垣島旅行を計画したものの‥‥

しょっぱな出発前の出足からハプニングだらけ ~(◎_◎;)

無事に石垣島にたどり着けるのでしょうか??

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

前乗りの成田空港内でゆっくり落ち着ける場所を見つけて仮眠もとれたので、気持ちを持ち直して(?) さぁ出発です!

 

機内に持ち込む荷物の検査を受けます。

(この時、飲み物 や 食べ物 を持っていても問題はありません)

 

 

機体に直結する搭乗通路はなく、機体入り口までバスでの移動でした。

出発当日、東京は雨降りでしたが 搭乗口の階段真横にバス昇降口をつけてくれるので、雨に濡れる心配は無かったです。

 

peach機内は やや狭め。左右対称に3列ずつ並んでいて、膝から前の座席までの余裕はあまりありません。観光バスっぽい感じかな‥

 

私は通路側の席だったのですが、窓際に座った方がトイレに行こうとすると並びの人みんなが立ち上がって通さなければいけないのが大変そうでした。

LCCは国内3時間くらいまでの移動が限度 ベストですね  (^_^;)

 

Peach 国内線 空港や売店で購入した飲食物の持ち込み自由。

機内食はカップラーメンなど簡単なものしか売っていないので、自分で食べたいものや飲みたいものを持って行って〘自己流機内食〙を楽しむのもイイですよね ♪

 

ちなみに下の写真は Peach機内 で売っている飲食物です。

種類はこの見開き1ページのみでした。しかも高い!

なので、オススメはやっぱり持ち込みの〘自己流機内食〙ですね。

(頭痛薬を飲むためのお水を1杯いただこうとCAさんに声をかけたところ、水も購入してくださいとの事。。。薬は持っていたジュースで飲みました (*_*; )


CAさんたちの制服〖Peach カラー〗で統一されていてとっても可愛かったです。

 

余談ですが。。。狙ったわけではないけれど履いてきた靴が〖Peach カラー〗(笑)

 

 

お菓子をモシャモシャ食べたり、ウトウト寝入ったりしてるうちに無事に石垣空港に到着!!! \(^o^)/

 

 

石垣島も雨予報でしたが、雨は降っておらず 日差しも強すぎず、風が涼しくて心地イイ~~~♡

空港を出るとすぐ目の前にレンタカー会社の方が迎えの旗を持って立っています。

小型バスに乗ってレンタカー乗り場へ向かうこと約10分。

空港近くのJ‐net で借りました。

石垣島のレンタカーは割と傷んだボロが多いと聞いていたのですが、今回 借りた車はそんな感じもなく乗り心地もまずまずでしたよ。

ガソリン満タン返し不要なのが楽で良かったです。

 

空港を出て1日目のドライブコースはこのように周りました。

美味しい石垣グルメや、エメラルドグリーンに輝く海のお話は また次回!

お楽しみに ♡


読んでいただきありがとうございます!