Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

今週のお題「サボりたいこと」…いっぱい !(≧▽≦)

記事に広告を含む場合があります

今週のお題「サボりたいこと」

 

連休明けに関わらず…

「サボりたいこと」いっぱいありますねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノ

 

まずは掃除。

いくら掃除機かけても、いくら拭き掃除しても、あらゆるところに埃は毎日たまってゆきます… (´;ω;`) 

 

この世から全ての埃をなくしてくれ~~

などと無限に叶わぬ願いをかけてみます w

次にゴミ捨て。

こちらも、捨てても捨てても新たにゴミは出続けます。出来る限りゴミにしない努力をしても、やっぱりゴミは出ます。

ゴミで散らからないようにあちこちにゴミ箱を用意すると、余計にみんな気軽にゴミを出す気がします…でも、ごみ箱がないと散乱💦無限ループ

パパと息子二人(思春期真っ只中)の我が家、食べ盛り・育ち盛り・ゴミ出し盛り!?  キィーー-ッ!となりながら、ゴミを一つにまとめつつ

この世から全てのゴミをなくしてくれ~~

と、再び無限に叶わぬ願いをかけてみます w

 

次に洗濯。

これも…毎日毎日 洗濯しても、次から次へと山のように出される衣類。暑くなってくると洗濯物はますます増える一方💦

タオルなんて畳んだそばから使って、一瞬で洗濯物にIN (。-`ω-) 勘弁してくれい!

旅行は大好きだけど、帰ってきた後に待ち受けてるものは【洗濯物地獄~~】

旅行を楽しんだ倍以上の洗濯物が襲ってくる。

 

取り込んだ後も大変で… 男性陣三人とも同じ様な体型・似通った服の色とセンス。

もぉ~どれが誰のだか分かんない!

自分達で分けて畳んで仕舞って。と渡すと…いつまでたってもそのまんまやないかぁ~~い!!もう諦めモード

 

おうちにクリーニング屋さんが併設されますよ~~に✨

こちらも叶わぬ願いです。

 

次に食事の用意。

み~んな育ち盛り・食べ盛り(私も含め⁈)だから、多めに作ったつもりでも「ほかになんかない?」とか、すぐに「お腹すいた~~」がはじまる…

仕事から帰ってきてすぐに言われると、撃沈。冷蔵庫のありもので・・・って、冷蔵庫の中すぐに空っぽ。あんなに買ったのに??

あ~~、また買い物からですか (-_-;) 疲れます。

 

毎日無料で美味しい食事がたくさん届きますよ~~に!

はい、こちらも叶いませんね。

 

他にも名もなき家事はたくさんありますが、どれもサボり続けると生きていけません。かと言って、頑張りすぎると爆発してしまいます。

なので、頑張りすぎないことをガンバル。要は、適度にサボるのが一番!カナ?

 

私にとっては【昼寝】と【ミニチュア&クレイ制作】の時間は大切な癒しの時間なので、これからも家事を適度にサボりつつその時間を死守していこうと思います。

ミニチュア & クレイ 本当に癒されます♡

過去記事もお読みいただけましたら、とっても嬉しいです。

⇩ぜひぜひポチっと お願い致します。

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

rainbowmacaron.hatenablog.com