Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

2022-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりすぎる~!

北海道旅行のブログから、なんと4か月も経ってしまいました‥ rainbowmacaron.hatenablog.com 北海道旅行の後、パソコンに不具合が発生しまして (*_*; パソコン初心者の私には原因も解決策も全く分からず‥ 分からないなりに奮闘してみたものの、月日ばかりが…

北海道 アドベンチャー編

北海道のノースサファリサッポロ、いろいろなことが想像をはるかに超えていてビックリの連続。 rainbowmacaron.hatenablog.com その動物園の少し先に、これまたビックリ・ドキドキのいろんなアクティビティがありました!!!! まずは バンジージャンプ 自分で…

北海道 ノースサファリサッポロ編

動物園なんて何年ぶり? 北海道旅行で動物園かぁ…旭山動物園は行ってみたいけど⁉ …すっかり札幌の動物園、なめてました。・・・本当にスミマセン!!!!

北海道 4日間の旅 終了~

北海道 4日間の旅があっという間に終わってしまいました・・・ なんで楽しい時間は夢のごとく 瞬間で過ぎてしまうのでしょうか?? 時間の流れは常に同じなのに、体感って本当に不思議ですね

北海道旅行 アクティビティ クリアSeaカヤック編  (≧▽≦)

北海道旅行 2日目の午前中。 クリアseaカヤックで〖青の洞窟探検ツアー〗にチャレンジしてきました!

北海道 ! 到着しました \(^o^)/

いよいよ 北海道 に向けて出発!

決断したものの、やっぱり不安・・・(*_*;

先日、北海道旅行に行く決断をしたものの… 出発前やっぱり不安です。 いよいよ明日 出発!ホントにどうなるのでしょう・・・・

どうなる?北海道旅行 !!

ここにきてコロナ第7波、感染が急激に拡大している状況… (*_*; 政府としては、経済活動を止めないために行動制限は設けないとの意向。 この先の【 with コロナ】難しい判断が続きますよね・・・

SFといえば !ポケモン空想科学読本 !!

今週のお題「SFといえば」 子供たちが小学生の頃に夢中になって読んでいた 【 ポケモン空想科学読本 】 これはかなり面白い!

我が家で 1人1台の お手軽扇風機で上手に節電

連日続く猛暑。 クーラーをつけても、家の中では涼しさが届くところと届かない所が出てきます。 だからと言って、クーラーの設定温度をガンガンに下げまくると電気代が恐ろしいことになる~!!! 設定温度を1℃ 変えるだけで、電気代は 10%~13%も 変…

小さな夢の1つです ✨  

最近、クレイ制作やミニチュア作りが全然できていません・・・ (´;ω;`) 作りたいなぁと思いつつ、手がのびない。 癒しの粘土< 外せない睡眠 < どうしても仕事< やりたくない家事 現在こんなバランス状態になっていて、粘土が一番あとまわし。

今週のお題〝 捨てられないTシャツ〟ある!

我が家には 〝 捨てられないTシャツ〟 たくさんあるのです~!!それは…息子たち&パパのTシャツ達。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 先日は【ドミノ倒し】状態でイヤなことばかり続きました😅 しかし人生イヤな事ばかりじゃない! ある種バイオリズムみたいに、バランスよく出来てるのかなぁなんて思ったりします。

🌌七夕 きらきら星くずもち ✨

明日は七夕🎋 天気予報では、今のところ夜は晴れの予報です🌝 織姫さまと彦星さま 無事に会えるといいですね ♡ そして皆様の願いも叶いますように 💖

今週のお題〖 マイベスト家電 〗機能で暮らしを良くする!

今週のお題「マイベスト家電」 毎日、暑くてダルダルです… 早朝から仕事に出勤し、夕方 食材を買い込んで帰ってくる頃には暑さと疲れでグッタリ (+_+) 家族のご飯の用意と、毎日山のように出る洗濯物、食べ終わった後の片づけ&洗い物、掃除にお風呂洗い・・…

私の相棒

6月にして猛暑日が観測される異常気象。 すでに熱中症で緊急搬送される方が増えている様子・・( ゚Д゚) ここ数年の〝暑さ〟は尋常じゃないですよねこまめな水分補給は絶対に必要不可欠!!

紫陽花が輝いていた季節はもう終わり・・?

梅雨のジメジメは好きじゃありません… どんよりした空とまとわりつく湿気も苦手です。でも! 紫陽花 はやっぱりいつ見ても綺麗だなぁ ♡ と感じます (*´ω`*)

🌌七夕の願い事🌠✨あなたの願い事は何?

あと数日で七夕ですね🌠 職場のフロアにも今年は 華やかな七夕飾り が作られています 🎋🌟

今週のお題【好きだった給食メニュー】🍝🍊

今週のお題 好きだった給食メニュー なつかしーですね~ “ 給食 ” の響き・・・ なぜか中学校の時より 小学校の時の給食の方が、イメージが強く残っています。 ん~、なぜか? 考えてみると… お・そ・ら・く

神楽坂【サーモンヌードル 3.0 】

今回はラーメン!しかも変わり種。 神楽坂にある 【 サーモンヌードル 3.0 】です。 店名の通り、しっとりと旨味のあるサーモンが乗っているラーメンなのです!

訳あり商品をお得にお買い物♡

歴史的な円安、止まらない値上げラッシュ、一向に上がらない賃金・・・ なんだか希望の見えない底なし沼に足を取られてしまった様な気持ちになりますね ( ;∀;) 💦

癒しのムーミンカフェ ♡

先日フラッと〘 後楽園ラクーア 〙にある 【 ムーミンカフェ 】を覗いてきました ♪ ラクーアには他のお買い物予定があって行ったのですが、サクッと買い物を済ませ帰ろうとしたところ‥【 ムーミンカフェ 】から癒しの風が・・・

もしもの時に備えて!おすすめ非常食

皆さんは〚 非常食 〛ってどうしてますか?? 最近ではひと昔前の《 乾パン 》などと違って、いろんな種類の食べても美味しい非常食が増えてきましたよね。

おすすめカフェ ♡ パン & スイーツ 🥖

今回オススメするお店は、神楽坂にある【 PAUL 】です ♡ 神楽坂上にある “毘沙門天・善國寺” のはす向かいにあり、通りかかるたび美味しそうなパン達が並ぶ魅惑のショーウィンドウについつい足を止めてしまいます もぉ~!あれもこれもで 目移りしちゃって…

☔梅雨時期の救世主 👼✨

🌂梅雨入り…毎年どんより気分になります (=_=) ドヨ~ン 雨の日はなんだか頭が重くて、我慢してると酷い頭痛になってくる。 髪もドライヤーでセットしたことをあざ笑うかのような、うねりとアホ毛のオンパレード状態に "(-""-)" 💦

今週のお題「人生で一番高い買い物」💴

今週のお題「人生で一番高い買い物」💴 子供達がまだ二人とも小学生だった時に、お家をまるごとスケルトンリフォーム *1しました! 分譲マンションなので、建て替えはムリ。購入したのは結婚する前の話なので実質、私の人生で一番高い買い物⁈となったわけです。…

おすすめカフェ(?)のパン&スイーツ♡

カフェでもレストランでもベーカリーでもない。朝から晩まで自由なスタイルで『ハンドクラフト』を楽しめる空間。 と謳っているとっても素敵なお店。

新規ドメインを取得しました!

今日は仕事が休みだったので、いろいろとやりたいこと(やらなければならない事⁈)があったのですが…そのうちの1つ、【独自ドメインを取得】こちらを優先しました。 それがも~、サーバー選びにいろいろ悩んでしまって・・・(´;ω;`) 気が付けば半日がかり。

神楽坂散歩🐾

今週のお題「何して遊んだ?」 子供のころの ❛ 遊び ❜ とはまったく違いますが、週末お天気も良かったので一人でフラッと神楽坂散歩をしてきました。 制限解除後の日曜日とあって、家族連れやカップルなどでとても賑わっていましたよ♡

ミニチュアパン屋さん🍞

本日もアクリル小物入れ(ペン立てなど)を横に倒してショーケースに見立て、パンを陳列していきました (≧▽≦)