Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

今週のお題〖 マイベスト家電 〗機能で暮らしを良くする!

記事に広告を含む場合があります

今週のお題「マイベスト家電」

毎日、暑くてダルダルです…

早朝から仕事に出勤し、夕方 食材を買い込んで帰ってくる頃には暑さと疲れでグッタリ

(+_+)

家族のご飯の用意と、毎日山のように出る洗濯物、食べ終わった後の片づけ&洗い物、掃除にお風呂洗い・・・その他 諸々

家事なんて とてもじゃないけど、助けがなければ 全部は出来ません~💦

そんな中、我が家で大活躍してくれる家電 ベスト3をご紹介 ♡

 

いきなりですが

マイベスト家電不動の第一位 から!

ガス衣類乾燥機

〖 乾太さま 〗

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

以前、梅雨時の救世主〟としてご紹介いたしましたが … 実は一年中、しかもほぼ毎日 助けてもらっているんです!!


洗濯って回し終わったあとの干す作業も 一苦労だったりしますよね。

靴下やタオル、ワイシャツなんかに至っては、アイロンがけも必要だし・・・

 
でも、乾太さまで乾燥するとシワも伸びてワイシャツなどのアイロンがけも省けちゃうんです ♪

私にとっては本当に っ ✨

夕方 帰ってきて「この体操着、明日も使うから~」と高校生の息子に無情に投げ出される洗濯物でも、乾太さまがいれば約1時間半後にはふんわりほっこり乾燥されて畳んで渡せます ! 


夏場 使用頻度の増えるタオル類も、外に干すと強い日差しと外気でパリッパリになってしまうのですが 〖 乾太さま 〗に入れて乾燥すると ふわっふわ の仕上がりに ♡

顔をうずめたくなるレベルです!

 

春は花粉を気にせずふわふわほっこり、梅雨は雨を気にせずふわふわほっこり、夏は外気でパリパリにならずにふわふわほっこり、秋は木枯らしを気にせずふわふわほっこり、冬は寒さを気にせずふわふわほっこり!


一年中、心までほっこりさせてくれる〖 乾太さま 〗のおかげで本当に暮らしが良くなっていることを実感します ♡

感謝感謝!

 

 

そして、私を助けてくれる

マイベスト家電 第二位 は!

✨〖 食洗機 〗✨


家族4人分+α を一気に洗い上げてくれる食洗機 !

きちんと乾燥までしてくれるので、食器をしまう時の拭き上げも不要です。


家をリフォームする時に、予算を切り詰めるため 主人といくつか譲れるものと譲れないものの話し合いをしました。

その時、私が絶対に譲れないものとして 〖 食洗機 〗を選びました!その選択は 間違っていなかったと痛感する日々です ♡

主人も子供たちも自分たちの食器を軽く流して食洗機へ IN 、私の手間が減っただけでなく なんと水道代もかなり減りました! 

 
大量に洗ってくれるのに、水道代が節約できてるなんてスゴイ !!

手洗いだと いかに水を流しっぱなしにしているか…という事ですね💦

 

こちらも暮らし向上で 感謝感謝です (*´ω`*)

 


マイベスト家電  第三位 は!

〖 フードプロセッサー 〗

とにかく役に立つ!w

餃子の餡つくり、ロールキャベツ用やハンバーグ用の玉ねぎみじん切り、なんならハンバーグ用のお肉は牛こま切れを買ってきて 〖 フードプロセッサー 〗で粗めに挽くと、とってもジューシーで食べ応えのあるハンバーグになります!

お好み焼きやたこ焼きを作る時も、キャベツを山盛り使えて最高です。

みじん切りってとにかく手間がかかるし、まな板のまわりにも飛び散って大変ですよね。

〖 フードプロセッサー 〗はその飛び散りも全く心配なし。

 

パン粉がきれてしまった時も、パンを入れれば簡単にパン粉ができ しかもふんわり美味しいパン粉が出来るので 最初からパン粉は買わなくても良い気が・・・?


我が家の 〖 フードプロセッサー 〗はパーツも最小限なので洗うのも簡単!

蓋+パッキン・本体・カッター に分けてササっと洗えば完了。もちろん食洗機に入れても問題ナッシングです 

(*^^)v

 
この家電たちに今日も助けられている私なのでした。