Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

☔梅雨時期の救世主 👼✨

記事に広告を含む場合があります

🌂梅雨入り…毎年どんより気分になります (=_=) ドヨ~ン

雨の日はなんだか頭が重くて、我慢してると酷い頭痛になってくる。


髪もドライヤーでセットしたことをあざ笑うかのような、うねりとアホ毛のオンパレード状態に  "(-""-)" 💦

 


梅雨入り前の蒸し暑さから 夏物をせっせと準備 して、ようやくひと段落すると梅雨の肌寒さ・・・

この気温差がどうにも苦手で。
しかも年々、日々の気温差や雨の降り方なんかも激しくなっている感じですよね

 


そして、傘をさしながらの買い物も一苦労ですが・・洗濯物はもっと大変~っ 😱

ジメジメ すっきり乾かない~~っ🐌🐌🐌。。

生乾き臭なんて 絶対にイヤー----------っ💦

そんな時は、✨ 救世主【 乾太さま】にフル稼働していただきます!!!(笑)

 

「乾太さま!お願いします♡」と微笑みつつ 大量の洗濯物を押し込んで、次から次へとフル稼働 😁 それなのに、嫌な顔ひとつせずカラッと爽やかに仕上げてくれるんです♪

しかも早い!ステキすぎる!!!

タオルはふんわり柔らかく、ワイシャツ類は2~3枚で乾燥させるとしわもなくアイロン要らずの仕上がりに♡

もう 神 でしかないっ


仕事の早い乾太さまのおかげで、家事がサクサク。空いた時間はこうしてブログや粘土コネコネの時間がとれます! 



どれだけ乾太さまに助けられていることか・・・うちでは『乾太くん』なんて気軽に呼べない存在なのです。本当に感謝デス。

 

ちなみに…電気乾燥機だと、乾燥後に忘れて放置してしまうと 水分が出て再び湿っぽくなってしまうのですが、ガス乾燥機の乾太さまなら そのようなことは一切ありません。

むしろほんわか温か~いぬくもりが長く残っている感じです。

 

これからの時期、いえいえ実は 季節を問わず1年中! 絶対にオススメなのです♡