Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

北海道 ! 到着しました \(^o^)/

記事に広告を含む場合があります

いよいよ 北海道 に向けて出発

羽田空港は 想像より多くの人で賑わっていました。


 これから搭乗する飛行機。

 


最近の飛行機って自分が乗っている機体の尾翼などから リアルタイムで映像 が見れるんですね…

ビックリ!

離陸や着陸の時に車輪の出入りする映像まで見れてドキドキ感MAX!!

 

無事に新千歳空港に到着いたしました~ぁ

\(^o^)/

 

まず目指すのは〝 支笏湖 〟

こちらでは サップにチャレンジします ♪

支笏湖は水質日本一といわれるほど透明度が高い湖です。

20メートル下の底まで見えるほどの透明感。(私の肌にもこの透明感が欲しい!w)

この日もクリアサップの上から、魚が泳いでいる様子などが見ることが出来ました。

子供達もそれぞれ サップから冷たい湖に飛び込んだり、水を掛け合ったり大はしゃぎで楽しんでいました。

 

 

休憩所でカワイイ椅子を発見!!

なんと暑さでとろけたソフトクリームとトウモロコシで出来た椅子 ♡

ミニチュアも可愛いけど、ビックサイズも めちゃくちゃ可愛い~♡



 

そして、ペッコペコになったお腹を抱えながら小樽方面に向かい、夜ご飯に食べたのは〖ラムジンギスカン〗 です。

家族全員、ラムはもともと好きなので家でもよく食べるのですが 今まで食べたことのない様なやわらかさ!

くさみもまったく無く美味しい!!


食べ盛りの息子達に負けないくらい箸が止まりませんでした (≧▽≦)

 

 

お腹も満たされたところで小樽運河を散歩しながらクルーズ船乗り場へ到着。

小樽ビールを飲みながら、夜のクルーズ観光 ✨

しばし非日常を味わいながら、心からの 〖 解 放 感 〗✨

旅の一番の醍醐味は、やっぱり日頃しばられているものから解き放たれる この瞬間!

ここ数年のストレスが すぅ~っと消えていくのを感じた、北海道旅行1日目でした ♡