Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

北海道旅行 アクティビティ クリアSeaカヤック編  (≧▽≦)

記事に広告を含む場合があります

北海道旅行 2日目の午前中。

クリアseaカヤックで〖青の洞窟探検ツアー〗にチャレンジしてきました!

カヤック自体は力を入れすぎずパドルを前後に長~く漕ぐようにすれば スィ~っと進んでいく感じです。

少し練習をしてから沖の方へ漕ぎだし、〖青の洞窟〗を目指していきます!

 

周りの景色の雄大さやエメラルドグリーンクリアブルーに輝く海に感嘆の声をあげながら10分ほど漕ぎ進むと、ぽっかりと空いた洞窟の入り口が見えてきました。

 

(カヤックを漕ぎながらの撮影でブレブレになってしまいスミマセン…)

 

洞窟の中はかなり狭いので、1組ずつ順番に入ります。

 

いよいよ私たちの番。ドキドキ!

2人乗りだったので方向転換や回転をするときは 息を合わせないと変な方向へ曲がってしまうので、狭い洞窟の中では少し大変でした。

 

当たり前ですが洞窟の中はライトを点けないと真っ暗・・・

怖い!狭いし真っ暗だし、どっちが前だか後ろだか進む方向も分からない!



しばらく進み、ツアーガイドさんがライトを点けた瞬間 !!!✨!!!

キラキラの水面と海底まで透けて見えるエメラルドグリーンの海 

水面をパドルでパシャパシャたたくとエメラルドグリーンが蛍光色の様に光り輝くんです ✨

 

すっごく綺麗!水しぶきがエメラルドグリーンに光って見えるなんて初めての経験。

洞窟内は天井も低いので、あと4~5センチくらい水位が上がってしまうと危険で入れずツアーは中止になるそう。

この日は波のコンディションも良く、洞窟探検には最高だったようです♡

すごくラッキーでした\(^o^)/

 

もしチャレンジする機会がありましたら、サップにしてもカヤックにしても海底が見えるクリアタイプが絶対に面白くてオススメです。

 

下記のランキングに参加しています

ぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします (´▽`*)