Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

神楽坂【サーモンヌードル 3.0 】

記事に広告を含む場合があります

今回はラーメン!しかも変わり種。

神楽坂にある 【 サーモンヌードル 3.0 】です。

店名の通り、しっとりと旨味のあるサーモンが乗っているラーメンなのです!

場所は、神楽坂 赤城神社の鳥居を正面に見て右に進み 1つ目の小道を右に曲がってすぐにあります。

 

店のオープン時間は11時から。

オープン10分前に並んだので一番乗り! その後オープン前から徐々に行列ができ始め 振り向くと20組くらいは並んでいました。(ちなみに日曜日)

 

並んでいるときからメニューを見てワクワク ♡

 

オープンとともに入り口でチケットをそれぞれ購入して席へ・・・

チケットを渡して、待つこと約6分ほど。


目の前に出されたサーモンヌードルを見て 「ラーメンなの?パスタみたい⁈ 」と思わずつぶやきながら食してみると‥

なんとも不思議な感じ。パスタでもないラーメンというより、まさしく新感覚のフレンチ《ヌードル》

麺は〈 平麺 〉と 〈 細麺 〉からチョイスできます。

 

今回は平麺を選びました。

魚介を感じる濃厚クリーミーなスープの上に、ローストポーク風の柔らかしっとりチャーシュー・しっとり旨味のあるサーモン・半生サーモンフライ・オニオン(ねぎ?)フライ・糸唐辛子 が乗っています。

スープはほんのり甘みがある、パスタソースと違ってクリーミーながらもサラッと感のある濃厚魚介スープです。

 

下の写真は なんと【 替え玉 】

 

こんな替え玉 見たことない!! 

横に少しかかっている黒っぽいソースはバルサミコ

お店の方いわく、軽く味付けされているので お皿の上で全体をあえて そのままで食べてみるのもいいそうです。

ひと口そのまま味わって、残ったラーメンスープに IN !!!

 

最初の一杯からさらに、味の深みが増した最高の一杯になって 大満足のサーモンラーメンでした ♡

皆様も機会を作って一度、試してみてください !(^^)!