Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

北海道 アドベンチャー編

記事に広告を含む場合があります

北海道のノースサファリサッポロ、いろいろなことが想像をはるかに超えていてビックリの連続。

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

その動物園の少し先に、これまたビックリ・ドキドキのいろんなアクティビティがありました!!!!

 

まずは バンジージャンプ

自分でハーネスを装着  (*_*;

そこからもう怖い!!!

登るのも何だか簡単なハシゴ的な階段。

だ、大丈夫なの????

 

でも・・・ジャンプしてみると⁈

バンジーロープが物凄いゆっくり伸びる仕組みになっていて、エレベーターなみにのんびり降りてきたっ!!!www 爆笑 !

なぁんだ(笑)ってか、よくよく見てたら小学生の女の子でも自分でロープを装着して楽しんでいました。

 

 

ちょっと気が緩んだところで、他を回ってみると・・・

今度は本気の恐怖を感じる看板を発見!

覗きに行ってみると、目の前が深い谷になっていて その谷に向かってブランコを漕ぐという デンジャラスブランコ

 

足元めちゃくちゃコワイ !!

崖っぷちにブランコ

上を見ると手作り感たっぷりの、木の枝にロープを括りつけて原始的に作られたブランコの構造が丸見え。

この構造と谷底で乗る前から心臓バクバク****

高所恐怖症の方心臓の弱い方は乗らないで下さいレベル。

 

私と長男でチャレンジしてきました!

ブランコを漕ぎだすと、意外に安定感があって気持ちイイ ~ 

絶叫マシン好きの私と長男には、とっても 爽快感 のあるブランコでした。

ただ!ブランコに足をかけて乗る瞬間と、後ろからロープを引っ張ってもらって降りる瞬間は すべって谷底に落ちそうで異常に怖かったです。

 

 

そして、このジップライン。

ジップラインもバンジージャンプ同様、これまたハーネスなどもすべて自分で装着。

そして係員がいない場所からスタート。

もちろんゴールにも係員はおらず、自分で無事を確認しつつハーネスを外すという いろんな意味でドキドキ・ハラハラのアドベンチャーです。

 

ノースサファリサッポロは、動物園でもアドベンチャーワールドでも いろんなパターンのドキドキがMAXで味わえる場所でした。

 

下記のランキングに参加しています

ぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします (´▽`*)