Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

北海道 ノースサファリサッポロ編

記事に広告を含む場合があります

動物園なんて何年ぶり?

北海道旅行で動物園かぁ…旭山動物園は行ってみたいけど⁉

 

…すっかり札幌の動物園、なめてました。・・・本当にスミマセン!!!!

【ノースサファリサッポロ】めちゃめちゃ面白いです!

高校生の息子が 北海道旅行で一番楽しかったところランキングで、サップやカヤックをおさえ ノースサファリサッポロ を1位にあげていました

!(^^)!

 

まずは入り口。いきなり《 自己責任 》の看板

一体、何がいるの???

怖い・・・

 

入ってみると、なぁんだ!カワイイ動物ばっかりじゃん ♡ ホッ


柵の中に入れて、間近で触れる動物が多いこと多いこと!

キリンは中に入れないけど、柵の外に “ ニュ~ッ ” と首が出てきて真上に見上げる感じに!

キリンを真下から見たのは初めて。まつ毛が羨ましいくらいに濃くて《 つけま 》してるみたい。カワイイ 🥰

 

フクロウも目の前! あっちにもこっちにも、たくさんいます。

 

 

そうこうしてカワイイ動物たちと戯れながら先に進んでいくと・・・

徐々に様子が変わってきました・・・ 

 

 

あちこちから「コワ~イ」とか 「押すなよ」とか。

この辺は本当におふざけ厳禁⁈です

 

竹竿の先に熊のエサ(食パンでした)をつけて、下にいる熊に差し出すと・・・

グワーッっと立ち上がってエサをつかみ取ります。

その力の強いこと!竹竿ごと引っ張られそう 😨

 

 

なんと!虎にも直接、檻の中に入ってエサをあげてきました!!!

この様に直接エサをあげられるのは、もちろんノースサファリサッポロのこのトラだからこそと今いる飼育員さんがいるからこそ出来ること。

とっても貴重な体験です。

 

こんな目の前で、しかも檻も遮るものも何もなくトラを見ることができるなんてドキドキでした。

 

 

ドキドキの後には、このナマケモノの姿でホッコリ。癒されますね~

 

 

いろんな体験ができるノースサファリサッポロ、わざわざ行ってみる価値 ぜったいにアリです!

 

下記のランキングに参加しています

ぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします (´▽`*)