Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

紫陽花が輝いていた季節はもう終わり・・?

記事に広告を含む場合があります

梅雨のジメジメは好きじゃありません…
どんよりした空とまとわりつく湿気も苦手です。

でも! 紫陽花 はやっぱりいつ見ても綺麗だなぁ ♡ と感じます
(*´ω`*)


私は、まん丸い形の紫陽花より こちらの冠のような形の 〖ガクアジサイ〗 が大好きです ♡
毎年 家の前に咲くこの写真のガクアジサイ、種類は《 ダンスパーティー 》 という種類。

シトシト雨の中を花びら達が楽しそうにダンスパーティーを開いているなんて、素敵な名前ですよね ♪
どんより梅雨の時期でも眺めているだけで、にっこりしてしまうお花です。


もう1つ紫陽花の好きな種類はこちら
その名も ✨《 万華鏡 》✨
初めて見た時は、あまりのキレイさに「うわぁ~素敵 ♡」と思わず声に出してしまいました

本当に万華鏡を覗いているかの様な 華やかな花びらの紫陽花です。
まだまだ株数が少なく、希少な紫陽花の種類なので贈り物としても喜ばれます!

[rakuten:yukei:10014601:detail]


きっと紫陽花は、苦手な季節でも楽しめるように自然からのプレゼントなんだと思っています。


…その紫陽花たちも、ここ数日の急激な真夏日の日差しを受けてすっかり元気がなくなってしまいました💦
長い梅雨を覚悟していたのに、梅雨らしいシトシト雨と肌寒さは数日のみ。

まだ6月にして〝猛暑日〟や 気温差からくる 〝局地的豪雨〟
このまま梅雨明け→ 夏に突入してしまうとしたら、優しい雨に濡れてキラキラと輝く紫陽花を見られた日にちは とても短かったように感じます🌂

地球温暖化によって季節のサイクルにも影響が出ているのなら、私たちを楽しませてくれる自然からのプレゼント(恩恵)もだんだんと受けられなくなってくるのではないかと不安を抱いてしまう今日この頃です。

花だけではなく、いろいろなプレゼント(恩恵)を自然から受けている私たち。
楽しみながら心を豊かにしてもらっている感謝の気持ちを持ちつつも、その恩を仇で返すようなことだけはしたくないですね‥💦