Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

小さな夢の1つです ✨  

記事に広告を含む場合があります

最近、クレイ制作やミニチュア作りが全然できていません・・・ (´;ω;`)

作りたいなぁと思いつつ、手がのびない。

癒しの粘土 外せない睡眠  どうしても仕事 やりたくない家事 

現在こんなバランス状態になっていて、粘土が一番あとまわし。

そりゃぁ、ストレスも溜まりますわな(笑)

 

でも…家事も仕事もやってかないと生活していけましぇん!

そして、のび太なみに寝るのが大好きな私にとっては睡眠は絶対的に優先なのです。

 

確かにクレイ制作がはかどって たくさんの作品を作っていたのは、2~3年前の外出自粛が叫ばれていたステイホーム時期。

この時期は仕事も休業続きでしたから、

休業中の仕事 外せない睡眠  癒しの粘土 やりたくない家事 

という絶好のバランスだったんですね、今思うと。

 

とはいえ、仕事も大事な生活の糧なので働けることに感謝しつつ 地道にチビチビとクレイ制作して ゆっくりのんびり作品を増やしていこうと思います!

 

 老後に(ボケてなければ⁈)、いろんな作品を作れるクレイ作家になるのが私の  小さな夢の1つ  なので それに向けて ちまちま進めていきます 

(*'ω'*)