Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

ミニチュアクレイ制作✨魔法のアイテムご紹介!

記事に広告を含む場合があります

ミニチュアクレイ制作のYouTubeは観ていただけましたか?

どんなにちっちゃくても、誰でも本格的にミニチュアグッズが作れるんです♪

動画の中で使用している《魔法のアイテム》について詳しくご紹介していきます!


www.youtube.com

ラコのアイコン

ラコ

ミニチュアが一瞬で簡単に出来ちゃう《魔法のアイテム》を紹介するよ♡

 

プヒのアイコン

プヒ

ミニチュアって作るの大変だから、そんなアイテムがあったら最高!

 

なんでも作れちゃう魔法のアイテム


ラコのアイコン

ラコ

この写真のパン、ぜ~んぶ《魔法のアイテム》を使って作ってるんだよ

プヒのアイコン

プヒ

わぁ💗どれも美味しそ~!作るの難しそうにみえるけど…
簡単にできるなら、作ってみたいなぁ♪

 

色付けした粘土を型に入れて外すだけ!

こちらの型は上のYouTubeの中で使用した〖ミニミニマカロン型〗です。

細かいピエもちゃんと表現できます!

 

 

こちらは写真内のクロワッサンの型。

型なしでも1から作ることは出来ますが、特にクロワッサンなんかは型なしで作ろうと思ったらどんなに手間が掛かるか…

これ1個あれば大きさの違うクロワッサンを何個でも簡単に作れちゃいます♪

 

とにかく沢山!いろ~んな種類があるよ

本当にどんな形も揃っていて、食べ物だけじゃなく食器類や植物などもあります。
見てるだけでも楽しくなちゃう
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ほ~んの一部だけですが、カワイイ型をご紹介。
 
さくらの花びら型

 

ブロッコリー型

細かい表現も楽々♪

 

ドーナツ(フレンチクルーラー)型

ドーナツ型だけでも、いろんな型がありますよ♡

 

 

型を使えばミニチュアマカロンタワーも簡単に楽しく作れちゃうよ!(^^)!

youtube.com

 

チャレンジしてみると、とっても簡単!

難しく考えずにまずは Let's Try !!!!٩( ''ω'' )و

 

〖 Racco Pocket 〗ハンドメイド作品のご紹介は

⇩⇩

こちらのページに作品を載せています♪