Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

伊藤園ホテル土肥で ビュッフェを食べまくる!(静岡旅行 ⑦)

記事に広告を含む場合があります

静岡旅行 2日目は、

心も身体も癒す旅 にしようということで、午前中から午後にかけて 美食 & 陶芸でゆったり癒されてきました。

rainbowmacaron.hatenablog.com

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

少し早めのお昼で食べたウナギもすっかり消化され、またしてもお腹グーグーな私達。

今夜はビュッフェだぁ~~ (≧▽≦)  ということで間食もあまりせず、向かうは【 伊藤園ホテル 土肥 】

 

時刻は17時過ぎ。まだ車を走らせている最中。

「 せっかくだから夕日見たいね 」とパパ。日没はだいたい17時半くらいなので、本当にギリギリ‥‥

夕日は見れるのか見れないのか ⁈

 

・・・・海沿いに建っている 伊藤園ホテル が見えてきたぁ~~!!

 

今まさに沈みかけている夕日が見えるぅーーーーーーーーーーーぅ

駐車場に車を入れながらみんなで夕日を見る。

車を止めた瞬間 降りる長男と私。

 

速攻 撮った写真がコチラです ⇩

間に合ったぁ一一一一d=(^o^)=b

ギリギリセーフで見られた夕日はまた格別でした✨

 

部屋からもこの景色。

 

いちめん海!

部屋の中から、夕日が落ちてから暮れていく海の様子まで ゆっくりと眺めることが出来ました。

 



そんな非日常的ゆったり時間を過ごした後は。。。

お待ちかねの【 夕食ビュッフェタ~イム 】

約50品目という和洋中のお料理とアルコールやソフトドリンクも飲み放題。

海が目の前のこちらでは、新鮮なお魚の握り寿司やお刺身もふんだんにあります。

目移りしすぎてクラクラしそう~

(フェアは時期によって内容が変わります)

 

こんなにたくさんお料理があるのに、『せっかく静岡にきたもんで金目鯛食べてったらいいじゃん』とせっかくグルメ的発想で 金目鯛の尾頭付きまで追加別注(1,200円)で頼んでしまいました (^_^;)

 

こちらの金目鯛、身はふっくらと柔らかでパサつきが無く 程よくアブラがのっています。

味付けも丁度よい甘辛さ、白米が欲しくなる!

そして、間違いなくご飯がススム美味しさでした。

 

たらふく食べて たらふく飲んだら、駿河湾を一望できる大浴場へ!!

露天風呂はありませんでしたが、壁一面のガラス張りから望める駿河湾は まさに圧巻です。

 

泉質は…カルシウム・ナトリウム・硫黄塩・塩化物温泉

効能は…関節のこわばり・関節痛・神経痛・筋肉痛・打ち身・くじき・運動麻痺・冷え症


朝は5時~10時半、夜は15時~24時まで入れます。

 

 

翌日も朝食ビュッフェを堪能してから温泉でのんびり。

さぁて、最終日3日目は何をして遊ぼうか?相談しつつチェックアウト。

 

次回は…

〖 カピバラの露天風呂を覗きに ⁈ 伊豆シャボテン動物公園へ (静岡旅行 ⑧)〗

 

お楽しみに~ ( ^ω^ )

下記の2つのランキングに参加しています!

応援よろしくお願い致します

m(__)m