Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

カピバラの露天風呂を覗きに ⁈ 伊豆シャボテン動物公園へ (静岡旅行 ⑧)

記事に広告を含む場合があります

2泊3日の静岡旅行。

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

3日目の最終日は・・・特に予定を立てておらず、どうするかみんなで相談しながらチェッアウト。

 

動物たちと戯れたい!というコトで、行ったことのない〖 伊豆シャボテン動物公園 〗へ行ってみることにしました。

カピバラの露天風呂~ (≧▽≦)  見たい見たい !

 

と、その前に・・・

いろんな動物たちがそこかしこにいる・・・

しかも距離がめっちゃ近ーーーーーい

 Σ(・ω・ノ)ノ!


頭ナデナデできる距離の動物が多いこと!

柵なしで、人の周りをウロチョロしてる動物もあちこちにいました。

 

エサもあげられたりするので、本当に至近距離でふれあえます。

 

『 おいちー食べ物ちょうだい ♡♡♡♡  指でもイイヨ 』とうったえかけてくるハムスター

もぉ~これは エサあげない訳にはいかないでしょ!

なんなら注意されてるにも関わらず、指をハムハムしてほしくなってしまうくらい(笑)

 

あ~コッチにも!

エサが出てくるパイプに乗って、『ココにおいちーの入れて♡』とおねだりする姿。
なんちゅうあざと‥カワイさ。


真っ白なクジャクもいました!

しかも、人間同様に普通に道を歩いてます。真っ白な羽がキレイすぎて見とれてしまいました・・・

羽を広げた姿が見てみたかったなぁ!

 

動物たちの可愛さにメロメロになりながら、サボテンを見て一休み。

 

さすが《 シャボテン公園 》

いろんな種類のさぼてんがアチコチにずら~り。

出入口ゲート隣にある売店(ハンバーガーショップ?)にはソースにサボテンの果肉を使った サボテンバーガー もありました。

辛過ぎないメキシカンな味つけでガッツリボリューミー、サボテンは癖がなくバーガーによくマッチしていて美味しかったです!

(帰る際に、テイクアウトで買って車で食べました)

 

広~い園内の景色もすごく良かったです。

 

 

たくさんの動物たちに癒されてから、いよいよ カピバラの露天風呂 へ・・・

 

 

わぁ~!いるいる!

露天風呂 デカっ!想像以上にたくさんのカピバラたちが入浴してる(笑)

しかも 柚子風呂 とは・・・体の芯から温まるだろうねぇ~


柚子湯のイイ香り~ ♪

『 温かいなぁ~ぁ』ホワァ~って顔して気持ち良さそうに浸かってるから、こっちまで一緒に入りたくなる気分。

頭の上にタオルのせてあげたいね。

 

カピバラ達と一緒にのんびり気分になって、心がホワァ~と温まりました 💖

 

これからますます旅行に最適な季節。

みなさんも心の栄養をチャージしに、いざ旅に出ましょう!!

 

 

 

来月には〘 初の石垣島 〙で またいろんなチャレンジをしていきたいと思っています!