Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

〚 御殿場高原リゾート 時之栖 〛で初めてのグランピング !(静岡旅行 ④)

記事に広告を含む場合があります

 

三島スカイウォークで絶景 を楽しみ、沼津港で美味しい海鮮 を堪能した後に 深海の謎に迫る

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

そんな一日を締めくくる 今日の宿泊場所 は・・・・

〚御殿場高原リゾート時之栖〛ときのすみか

初めてのグランピング体験です  (´▽`*) 

 

キャンプは楽しくて好きなのですが、アクティビティではしゃいだ後の キャンプ準備 と バーベキューした後の片づけ  ⇒  翌日のテント回収からの出発…

フラフラからのグッタリ間違いなし……

(*_*; 

 

ということで、今回は 憧れのグランピング を体験することにしました!

\(^o^)/

グランピングといっても、時之栖はリーズナブル。

今回我が家の宿泊費は バーベキュー込み で 1人8,800円 です。

キャンプの準備しなくてイイ!

テントも張らなくてイイ!

バーベキューの火おこしから、食材の準備もしなくてイイ!

バーベキューは下ごしらえしてあるものを本格的なBBQコンロで焼くだけ!

もちろん食べた後の片づけもしなくてイイ!

なぁんにもしなくてイイのに、キャンプの雰囲気はバッチリ!!!

テントの中にベットもアル!

冷暖房もバッチリ!

近くに温泉もアル!

 

しかも徒歩で温泉に行くまでの道が ✨キラッキラ✨にライトアップされていてとってもロマンチック♥️

(ライトアップは期間があるようなので行く前にはご確認を!)

すべてイイとこ取り

もぉ最高過ぎですっ!!!!!!

 

ランタン1つを灯してテントで過ごす一夜。

ワクワクしながらもグッスリと眠れました

😌Zzz・・・・

(あっ、夜中のトイレだけは寒くてちょっと心配でした…トイレ自体はとっても綺麗でしたよ)

 

 

そして翌日!早朝にスッキリと目が覚め、外に出てみると❕❕

なんと! 富士山が目の前 に!!ドーン!!!

到着は夜だったので、周りの風景は闇のなか。何も見えない状態でした。

どんな景色なのかなぁ~と思いながら眠りについたので、まさか富士山がこんな真っ正面にあるとは!しかもこんなにクリアに輝いて見られるなんて!!

まさしく夢のようでした✨️

 

https://tokinosumika.com/stay/outdoor/

 

キャンプ場内には大迫力の噴水あり、メリーゴーランドあり、ハンモックあり、カードゲームやボールなども借りられたり、温泉も徒歩5分程なので 友達同士・カップル・ファミリー どんな方にもオススメです ♪

 

ぜひぜひ、行ってみて下さい!

リーズナブルで素敵なグランピング体験ができますよ ♡

 

長男は富士山をバックに 得意のダンスを踊っていました ♬

そしてこの後は・・・

朝食は軽めにパンをちゃちゃと食べ、朝風呂を楽しんでから パパが調べた静岡の 美味しい鰻屋さんへ Let’s go !!!!!!

 

次回は、オープン前から行列必至!!静岡の美味しい鰻屋さん についての記事をかきたいと思います (*´▽`*)

お楽しみに~