Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

オープン前から行列必至!!静岡の美味しい鰻屋さん ( 静岡旅行 ⑤ )

記事に広告を含む場合があります

初めてのグランピングから一夜あけて、今日は朝食をパンなどで軽~く済ませる。

rainbowmacaron.hatenablog.com

食べるの大好き食欲旺盛な私達が、なぜ 旅の1食 をあえて軽くすませたのか??

それは・・・

 

静岡でも絶品!と評判の 美味しい鰻 を 最高ぉ~のコンディション で食べたいからーーーーーーーーーっ!!!!!!

٩ ''( ^ω^ )و ベスコングルメ~~~~♡

 

 

目指すは 三島市にある【 いけだ 】という鰻屋さん。

うなぎ いけだ
〒411-0856 静岡県三島市広小路町11-27
3,700円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

開店は11時。

けれど、11時前に着くようにモタモタせずに素早く行動!!

なぜかって?

それはもう、オープン前から行列必至だから 、ネ

( ゚Д゚) 急げ~

 

 

 

10時45分くらいに店前に到着!すでに ご夫婦が一組。

私たちは2番目。良いポジション。

振り向くとあっという間に列が出来てきた。

一足違いで大違い!早めに来れてヨカッタ~

 

開店まであと数分。

外で待っている間、ガラス越しに店内を覗いてみる。

そこには鮮やかな手つきで鰻をさばく職人さんが、一生懸命に仕込みをしてくれている。

すでに美味しさが伝わってくるようで ついつい見入ってしまう。

職人さんの鰻さばきを見て、さらにお腹はグーグー

うな重の受け入れ態勢は完璧!まさに ザ・ベストコンディション!!

 

お店の扉が開き、前に並んでいたご夫婦が中へ・・・

続いて私達4人もテーブル席に通された。

店内はカウンター6席程と 4人掛けテーブル3席。

 

注文した鰻の骨をポリポリ食べながら、うな重の出来上がりを待つこと約10分弱。

( え?? 鰻屋さんて、焼きとか蒸しでかな~り待つイメージだったけど???

うな重が10分弱で出てくるってスゴイ! )

 

さすが人気店、常に蒸しまでしっかり仕込みをされているようで提供スピードも早い!

そんなところも嬉しさポイント高得点!!!

 

うわぁ~ \(^o^)/ 来た来た !

 

まずお重の蓋を開けた時の香りが最高 ♪

ホワっとした温かい香りがこうばしく鼻をくすぐる。

タレをまとった鰻がキラキラしていて、まさに『食の宝石箱や~』 ✨


大きめのひと口を箸ですくい、早速 口の中へ…

~~~!ぅまぁ ♡♡♡♡

タレは甘さが控えめでスッキリとしている。その分、鰻のあぶらがよく乗っていて素晴らしいバランス。

肉厚ながらも身はふっくら柔らかく、仕上げの焼きで絶妙なこうばしさが加わっている。

その身の中に鰻の旨味がギュッと閉じ込められていて、ひと噛みごとに美味しさがジュワ~っと広がる … いつまでもず~っと食べていたい味。

その味を堪能しながら店内を見回してみる。

 

うわぁ、みんな幸せそう ♡♡♡♡ この空間に幸せが充満している!

まさにこのお店 “ 鰻のいけだ ” さん自体が✨『 幸せの宝石箱や~ 』✨

 

間違いなく、最強のパワースポット と呼べる場所 !

静岡の三島に出向いた際には、必ずまた伺いたい 

 

( ^ω^ ) 今すぐにでも行きたいよ~ぉ

 

 

 

次回は... 鰻を食べたあとに陶芸にチャレンジ!

【 陶芸で芸術センスを爆発させる!?(静岡旅行 ⑥)】

お楽しみに  ( *´艸`)

 

下記のランキングに参加しています

ぜひ、ポチっと応援よろしくお願いします (´▽`*)