Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

幸せ空間 ♡ 美味しいネパール料理 志村坂上の〖 ぽるこネ。〗

記事に広告を含む場合があります

先日、友人夫妻と一緒に 板橋区の志村坂上 にあるネパール料理屋さんタンドール&ワイン ぽるこネ】に行ってきました。

お互い夫婦で集まるのは数か月ぶり、思春期まっさかりの息子を持つ親同士なので積もる話も盛沢山!楽しみで前の日からワクワクです (≧▽≦)

 

タンドール&ワイン ぽるこネは、都営三田線 志村坂上駅から小豆沢体育館に向かって歩くこと約5分ほどの場所にあります。

 

https://g.co/kgs/MRCwtP

 


とっても可愛らしい外観 ♡

ロゴマークが特徴的で目を引きます。パッと見で惹きつけられる素敵なデザイン。

(こちらのロゴマークは友人夫妻の旦那さまがデザインされたものデス!)


〖 ぽるこネ 〗の店名の由来は‥‥

五反田にある 姉妹店 のイタリア料理店 “ ぽるこ ”  の名前と ネパールとの合体で【 ぽるこネ 】となったんだそうです。

イタリア と ネパール の合体料理って他では聞いたことがなっかたので、ますます興味をそそられますネ。

店内はとってもオシャレなのに、すごくアットホームで居心地がイイ~💓

向かって右側が店長のアセクさん。左側がシバちゃん。常にニコニコ、気さくながらも さり気ない おもてなし心 がとっても温かいお二人です。

 

まずは久々の再会に、オススメの白ワインで乾杯🍸️✨🍸️

会えることをとっても楽しみにしていたので、ワインの美味しさもひとしお♪

《ぽるこネ ワインチャート》なるものもあるので、そちらを眺めつつ好みのワインを選ぶこともできます。

夜のメニュー、美味しそうなものばかりで選ぶのに迷っちゃいます。

アレもコレも気になって迷いましたが、イロイロ頼んで4人でシェアしながら楽しくワイワイ ♪

メニューの番号でもオーダー出来るので酔っぱらって口が回らなくなっても大丈夫⁉(笑)

 

左から  メニューアチャ(ネパールのサラダ)オリーブのフリット(オリーブの肉詰めフライ)・いろいろなお料理につけて食べると美味しいチャツネペースト

 

オリーブのフリットは姉妹店イタリア料理ぽるこ】の人気メニュー。

オリーブをリンゴの皮むき状に剥いて、一口サイズのお肉を包んで揚げているそうです。

 

フリットがカラリと香ばしく、一口でポンとほおばるとオリーブのいい香りとお肉のジューシーさが相まって 止まらなくなる美味しさ!

 

 

こちらは 鶏ナンコツ入り自家製サルシッチャの芳醇タレッジョソース

 

軟骨入りのひき肉を長~い串に練り付けて、タンドール(炭窯)の中に入れてじっくり火を通します。焼きあがったら イタリア産のウォッシュタイプのチーズソースをとろ~り。

ん~絶対 間違いないやつ!! おいし~~ ♡

 

美味しいワインを飲んでパクパク食べながら、話が弾む!

最高のヒトトキ

 

こちらはラムケッタ

 

ラム独特の臭みが全然なくて、ハーブとスパイスがよいアクセントに!

お肉がすごく柔らかくて食べやすかったです。

 

タンドールメニューの中で一番時間がかかるという ⑨ 皮ごと玉ネギの黒焼きと岩塩&オリーブオイル

 

玉ねぎを皮のまま丸ごとタンドールの中に入れ、じっくりと 数時間 かけて中心まで焼き上げます。

炭窯でじっくりと火を通した玉ねぎはとっても柔らかく甘味も出ていて、岩塩とスパイス & オリーブオイルで更に最高の味になっていました。

 

 

こちらはシェアの途中で写真を撮った「豊洲・やま幸」のトロカジキの窯焼き 潰しトマトのフレッシュソース

 

これがまた絶品!トロカジキがふんわり、口の中に入れると噛まずにトロけていく感じ。

丁寧に下ごしらえされている潰しトマトとみじん切り玉ねぎのフレッシュソースがさっぱりとした口当たりで、いくらでもイケちゃいそう。

 

ガツンとネパール色が出ているこちらはぽるこネ。煮込み(ラムのいろんな部位の煮込み)

 

ラムのいろんな部位も入っているし野菜もゴロゴロ。いろんなスパイスも入っていてズッシリ感のあるカレー風味の煮込みといった感じです。

食べ応え満載!

 

「博多地鶏」雛鶏のスパイス一羽焼き(約500g)

 

圧倒的な存在感!雛鶏なので身が柔らかくふっくら。食べるとお肉がホロっとほどけていく美味しさでした。

そのまま食べても もちろん美味しいのですが、レモンと付け合わせのソース (チャトニー) をつけると爽やかでサッパリとした口当たりになります。

 

会話も弾みながら、美味しい料理で食べる口もパクパク!幸せの大忙しタイムww

 

シェフ特製・本日のカレーライス(本日はムングダールカレーでした)

 

お腹はいっぱいなのに、このカレーがめちゃくちゃ美味しくってスプーンが進む進む!

私自身は豆がゴロゴロのカレーってあまり得意ではないのですが、これは全くの別もの!私の持っている豆カレーの概念が変わりました。

豆が丁寧にすり潰してあり、トロっと口当たりの良いポタージュの様なカレールー

辛さも丁度よくスパイスの香りがなんとまぁイイこと ♡

バスマティ米のパラリとした食感がベストマッチングです (*´ω`*)

 

記事を書いてたら思い出してまた食べたくなってきましたーーーっ(笑)

 

レタスのビリヤニ

 

美味しいものだらけで もぉお腹パンパン!

なのにバスマティライスからスパイスの芳ばしい香りが・・・

ついつい手を伸ばして食べてみると、やっぱり美味し~

 

クミン・ターメリック・クローブ・コリアンダー・カルダモン...etc

スパイスの魅力を存分に堪能できて大満足!

 

久々の再会美味しい料理温かいおもてなしで、心も身体もリフレッシュ ♪

最高の一日でした。

 

お店の前の通りは さくら並木 になっているので、春 さくらが咲き始めたらまた行きたいなぁ 🌸🌸

 

ランチメニューも魅力的です。テイクアウトもやっているそうなので、お外でお花見ランチも最高ですネ。

 

 

〚ぽるこネ〛の ご予約はこちらからどうぞ!

       ⇩⇩⇩

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13281948