Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

元祖 東京とんこつ 渋谷の【渋英・しぶひで】

記事に広告を含む場合があります

先日、主人と2人でラーメンを食べに行きました。

とんこつが食べたいっ!という事で、元祖 東京とんこつ  渋谷の【 渋英しぶひで 】へ …

全体的な感想は・・・味以外は、ほぼ 酷評 です・・・

r.gnavi.co.jp

東急田園都市線側の渋谷駅前、エスパス新館(パチンコ屋さん)の裏側にあります。

かなり目を引く外観。

 

1階はカウンター7席のみ。

両端の2席しか空いておらず、2階のテーブル席へ・・・

8人掛けの大きめなテーブルが2つあり、相席仕様 でした。

そのテーブル2つとも、脂や食べこぼしでヌルヌルベタベタ ×××××

うっすら拭いた痕跡はあるものの、ベタベタを伸ばしただけ感たっぷり。

この時点で、なんとなぁくモヤモヤと嫌な予感が…

 

スタッフはアジア系の男女2人で営業している様子です。

そのためなのか、ラーメンを注文してから出てくるまでの待ち時間が長いこと長いこと

 

しかも『セルフでどうぞ』の水はいいんだけど、水を入れるコップが1つもない。。。

2階の使用済みの食器を取りに来たアジア系女性スタッフに「コップがないのでお願いします」と伝えたところ、また時間がかかって ようやく持ってきてくれたと思ったら私達2人の分だけ!

私たちの後から入店してきたお客さんも他に5~6人もいるのに・・・・

主人が速攻「他の皆さんの分もコップお願いします!」となるべく穏やかに伝えるも、またまたコップがくる気配なし。

 

広すぎる店じゃないし(むしろ狭い)、大行列してるわけでもないのに‥

んー、だいぶ要領がわるくてイライラ

オーダーが通ってないのかと心配になり 聞こうか迷い始めたころ、30分ちかく経ってようやく私が頼んだ豚バラチャーシュー麺がきました。

あれ?1つだけ??

2ついっぺんに持ってくるの大変だからカナ???と思って先に食べ始めました。

まずはスープから・・・・

ん???ぬるい・・・スープぬるいよ~!なんで?出来立てじゃないの???

寒い日だったから熱くてフーフーしながら麺をすすりたかったのに・・・

もしかして逆にこだわりがあって、ぬるめのスープになってるのかな?などと考えながら食べ進める。

いくらポジティブに考えようとしても、ちょうどイイぬるさじゃなかったなぁ。

とんこつ独特の臭みはまったくなく、スープは甘みを感じてとってもマイルド。

麺は細麺で、量はやや多め。

味自体はまぁまぁ、‥美味しいっていうより悪くはないって感じ。

替え玉3発 当たり前!なんて書いてあるけど、替え玉頼んだひにはいつ来るか分からない!!次の日になりそうだよ~、ホント。

豚バラチャーシューは思ったほど柔らかくなくてガッカリ。

歯ごたえある方が好きな人にはいいかもです。

 

で!食べるのがめっちゃ遅い私のラーメンが半分以上なくなっても、主人の頼んだラーメンが来ない!!!

いくらなんでも遅すぎでしょ。

 

横で携帯をいじりながら耐えて待つ主人。私が食べてるラーメンをおすそ分けしたり・・・・・

もぉ食べ終わっちゃうよーって頃にやっっっっと運ばれてきた!かれこれトータル45分以上待ったかも!?

無言で食す主人でした。( 必然的に内心オコ状態  "(-""-)" )

 

1枚チャーシューを味見させてもらったら、こちらは豚バラと違ってしっとりやわらか。こちらの方が美味しかったです。

 

食べ終わった後には、味はまぁ美味しかったから何とかチャラに出来たと言っていました。スープのぬるさも主人はあまり気にならなかった様です。

 

お店から出てまず2人で発した言葉が「 ひっさびさにいろんな意味でハズレの店だったね 」

これで味までもズタボロだったら救いようがないところでした。

 

働いているスタッフが要領のイイ2人だったら、全然 違う感想になってたのかなぁ…

残念。

次回、1階のカウンター席でチャレンジする気も全く無く、珍しくもう2度と行かないだろうと思うお店でした。。。。。