Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

もしもの時に備えて!おすすめ非常食

記事に広告を含む場合があります

皆さんは〚 非常食 〛ってどうしてますか??

最近ではひと昔前の《 乾パン 》などと違って、いろんな種類の食べても美味しい非常食が増えてきましたよね。

《 乾パン 》はまさに “ 非常 ”の時にしか食べたくないというか‥賞味期限が近くなっても普段の生活の中では おやつとしてもなかなか食べないなぁという感じ💦

その点でいうと、最近の種類豊富な非常食は本当にありがたい!!

  1. 非常のときでも そのつど味の変化が楽しめる
  2. 家族で違う味を選び、味のシェアなども出来る
  3. 保存期限切れが近くなったときに、普段の食事として消費しやすい
  4. 購入する際、それぞれの好みでストック品を選ぶことが出来る

 

我が家ではローリングストック*1用の水や麦茶・缶詰などのほかに、5年間長期保存可能ないろんな種類の非常食を用意しています!

 

保存期間を合わせておいて ひとまとめにし何年まで保存可能と大きくメモに書いておけば管理も楽です ♪

保存期間を合わせるには、セット購入が一番楽ちんです♡

 

  • こちらの5年長期保存可能なパスタセットは 単身の方にも オススメです!

 

  • こちらの大容量セットはご家族用に、これだけそろっていればとっても安心ですね!

 

  • 主人や子供たちは汁物が好きだし、私はわりとお粥が好きなのでこちらも購入検討中。水やお湯なしでそのまま食べられるというのも大きな魅力!

 

あと、私が一番気になっているのがこちら

 

私も息子も グラノラ 大好き!こちらの 【あかねグラノラ】では5年長期保存可能なグラノラも揃えています!

非常時に偏りがちな栄養価もよく、もちろん普段の食事にもバッチリ!

ローリングストックにも最適ですね 🥰

 

いつ何が起きるか分からない世の中。

自分の身は自分で守る & 家族の身は私が守る!

備えあればうれしいな♡‥もとい、✨備えあれば憂いなし✨

 

普段からしっかり備えていきましょう (*'ω'*)b  ビシッ

 

*1:普段の生活に利用する備蓄食料などを 製造日の古いものから使い、使った分は新たに買い足して 常に一定量の備えがある状態にしておくこと