Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

長野県南木曽町✨大江戸温泉で心の洗濯✨

記事に広告を含む場合があります

❛❛ 木曽路はすべて山の中 山を守り、山に生きる ❜❜

〈大江戸温泉 ホテル木曽路〉の玄関前に立ててあるのぼりに書かれている言葉のとおり、南木曽町は山深い場所にあり 自然に囲まれ穏やかな空気が流れています。

ホテルの前で木曽の山々を見ながら深呼吸をすると、身体の中はもちろん 心までスッキリと洗われたような爽やかさを感じます。

 

 

今回、私達家族3人で泊まったお部屋はこちら。

角部屋で窓が3つもあり、とても広く山々が見渡せる 綺麗なお部屋でした!

フカフカのお布団がすでにセットしてあります 💤

 

 

フロント横には自分で選べる浴衣とアメニティが置いてあり、必要なものを持っていくシステム。

 

浴衣が置いてある場所のすぐ横が、お風呂とレストランへ続く廊下になっています。

お風呂の入り口は廊下の突き当り、その手前 左側がレストランの入り口へと続いています。

 

お風呂は檜風呂の【 縁覚の湯】と、巨大な石風呂や御影石を用いた【 満天の湯 】の2か所。日替わりで男女入れ替え制です。

 

以下、お風呂場の写真はホテルホームページより



とても開放的で、自然と一体化したような気分になれる気持ちの良いお風呂でした!
泉質は体にやさしい単純温泉。

長湯しても疲れにくく、入った瞬間から肌がスベスベツルツルします ♪




温泉を堪能した後は、お待ちかね食事の時間です!
今回は親戚の集まりで宴会となったので、お料理はビュッフェではなくコース料理でした (*'ω'*) ♡

宴会は15名からの受付になっています。

 



親戚の皆で集まるのも4~5年ぶり!美味しいものを食べながら、近況報告や昔のスライドを見たり みんなの元気な顔が見れてたくさんお喋りができて 本当に楽しかった~

\(^o^)/

幸せなヒトトキをありがとう!!!

宴会の後はホテル内にあるカラオケBOXで盛り上がりました (笑)

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、宴の余韻に浸りながらフカフカのお布団で就寝。

寝心地も快適で朝までグッスリ眠ることが出来ました。

 

翌朝、6時過ぎに朝風呂へ行ってから7時半ころ朝食をいただきにレストランへ・・・

 

朝食はとっても種類豊富な 和洋食ビュッフェ です。

 


小さなパンケーキを自動で作ってくれるマシーンや、赤ちゃん連れのご家族にも配慮されたベビーフードコーナーまでありました!

朝からガッツリ食べたい方にも嬉しい “ 朝カレー ” もバッチリありましたよ

😉👍


朝食をたらふく食べて満腹になった後は・・・

嬉しいことにチェックアウトは のんびりできる11時 なので、もう一度 露天風呂に入ったり 館内を散策したり。

 

男女入替制の2つのお風呂の他に、貸切風呂もあるようです。

 

マンガコーナーには壁一面にたくさんのマンガがあり いつ通っても常に、マンガを楽しんでいる人がいましたよ ( ^ω^ )

 

温泉には付きもの⁈ いい汗かこう🏓卓球コーナーもあります!

 

そして、珍しいのが 世界中のボードゲーム を集めたこちらのお部屋

   ☟☟

 

とにかく物凄い数の 世界中から集めたボードゲームが部屋中に並べてあります!

もちろんすべてのゲームについて、わかりやすい説明書も置いてあります。

こちらもファミリーやグループで盛り上がっていました。

これは一晩どころじゃ済まない!楽しみ始めたら 何日あっても足りないね 😓

長期滞在レベルです (笑)

 

世界のボードゲーム部屋の前のスペースには一休み出来るスペースや綺麗な中庭などがあります。

 

 

1階にはのんびりできるラウンジや、晴れた日の夜には満天の星が見える〖 ✨星降るデッキ✨ 〗がありました。

あいにく、泊った日の夜は曇っていたので( そして、宴会で盛り上がっていたので⁈w)星を見ることは出来ませんでしたが…

明るい時間帯にそとのソファーに寝転んで、木曽の山々を眺めている人もいました。

気持ち良さそ~ ♪

 

家族でのんびりしに来るも良し、仲間でワイワイ盛り上がるのも良し、一人でまったりと自然に抱かれながらいろんな思いを馳せるも良し、マンガ好きやボードゲーム好きにもたまらないステキなホテルです!

 

車での移動は必須ですが周りには 妻籠宿 馬籠宿 もあったり、遊覧船を楽しめる 恵那峡などにも足を運べます。

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

 


吹き抜けの広々としたロビー。

解放感ある空間には、一生懸命に床の掃除をしているロボット君がいました ♡

あっち行ったりこっち行ったり、なんだかカワイかったです ( *´艸`)

雄大な山々、綺麗な景色、居心地の良いホテル、美味しい料理、開放感のあるお風呂、そして久々に会えた親戚の方々・・・

全てが本当に心の洗濯になったステキな旅でした。

 

皆さんもぜひ南木曽に足を運んでみてください (*´ω`*)

 

🌟私たちは前日に、長野県飯田市の天竜川にて【ラフティングにチャレンジ】 してきました!

\(^o^)/  こちらの記事も併せてどうぞ!

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

日本旅行『赤い風船』宿泊予約