Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

岐阜県【恵那峡】遊覧船で自然の力強さに触れる (*'ω'*)

記事に広告を含む場合があります

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

長野県南木曽町にある 大江戸温泉物語〖 ホテル木曽路 〗へ向かう途中、お隣の岐阜県恵那市にある【 恵那峡 】に遊びに行ってきました。

ローマ字の “ Y ” を自分で作って【 ENAKYO 】のロゴが完成!

おもしろいですね 😉

私は初めに見た時、「 ん?エナコになってる?? ” Y ” の字が壊れちゃったのカナ??」なんて話してたら 「 Yの字を自分でつくって写真撮るんでしょ~!」と速攻ツッコまれました ・・・😓とほほ

 

気を取り直して(?) 恵那峡遊覧船に乗ります!

 

船に向かう途中には趣のあるお店が並んでいます。

「 五平餅ってすごく美味しいんだよね~♡ 船降りてから帰りに食べようか⁉」と話しながら進んでいくと・・・

 

遊覧船が見えてきました!

午前中、早い時間(2便目)の船を選びましたが あっという間に満席。そのあとの便もすでに並んでいる状態。

しかし恵那峡周辺は広大な場所なので、混雑してるという感じではありませんでした。

年齢はまちまちですが、海外の人が多かったなぁ~

やはりこの辺りは日本の良い風景や自然の力強さを感じる場所が多く点在しているので、人気の観光スポットなのだと思います。

 

 

席は全席指定、30分の周遊です。
ゆったりと進む船の窓から、目に飛び込んでくる景勝は驚くものが多く 自然の圧倒的な力強ささえ感じます。

 

この様な奇岩怪石があちこちに点在しています。これは木曽川の流れによる浸食や、とても長い年月をかけて風化などを繰り返し造形されたものだそうです。

 

 

恵那峡大橋がとてもきれいに見えてきました。

橋の向こうには中央アルプスの木曽山脈ものぞめます。

緑深い山並みに赤い恵那峡大橋の色がとても映えますね!

 

遊覧船のゆったりとした時間の流れの中でも、恵那峡の大自然からしっかりと力強いパワーをもらえた周遊でした!

 

 

ちなみに、帰りに食べようと思っていた五平餅ですが・・・

なぜかスルーしてしまい、駐車場近くにあったお店の【 包み揚げピザ 】を食べました

(^_^;)

これはコレでとっても美味しかったですよ ♪ 


あーでも、五平餅も食べておけばよかったなぁ!!!!

 

 

 

 

 

岐阜恵那峡の前日には、長野県飯田市の天竜川でラフティングに挑んできました!

rainbowmacaron.hatenablog.com