Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

控えめに言って・・・最高!の折り畳み式携帯扇風機

記事に広告を含む場合があります

〖 夏の必需品!携帯扇風機を選んでみる 〗

毎年のように【 猛暑・酷暑 】といわれ、年々 夏の暑さが尋常じゃなくなってきてますよね・・・

 

残暑もまだまだ続く酷暑 🥵🥵

それぞれ暑さを凌ぐための対策を模索しているのではないかと思います。

以前、家の中で使うお手軽扇風機のお話をさせていただきました (*'ω'*)

おうちの中で1人1台 持ち運び自由で場所を取らない《 コンパクト扇風機 》

こちらは携帯扇風機ではありませんが、マグネットで冷蔵庫につけたりもできるかなりの優れモノです。

 

⤵️コンパクト扇風機の記事はこちらから⤵️

rainbowmacaron.hatenablog.com

 

今回は、種類も豊富になってきた外でも使えるハンディファンの中で これまたかなりの優れモノを見つけたので皆さんにもオススメしたいなぁと思います!

 

それがこちら!

 

 

【折り畳み式携帯扇風機】です

私自身、ハンディファンを検索しまくりました。大半は持ち手があって扇風機部分は丸い形のモノばかり

 

風の強さも、本体の重さも、気になるファンの音も大きな差はなくて…

探せば探すほど、どれがイイのか分からなくなってしまう😖

 

私としては、以下の4点に重点を置いて探しました!

 

① 電池残量が分かるもの

(使いたい時に電池切れなんて最悪でしょ⁈)

 

② 手が塞がらないように 首からかけて使えるもの

(片手で扇風機持ってると疲れるし、両手が使えないのは不便!)

 

③ デスクに置いた時、付属品なしに本体だけで自立するもの

(座った時に置いて使いたいから。付属品持ち歩くのも面倒だし忘れそう…)

 

④ ファンの付いている首部分の角度が自由に変えられるもの

(角度が変えられないと、風当てたいところに当たらない!)

 

そんな中で見つけたのがこちらの 

折り畳み式携帯扇風機 

私の求めていた機能がすべて揃ってる!!!!!!ビックリ!!

 

 

① 電池残量が表示される!

 (しかも 分かりやすいデジタル数字表示!!!)

② ストラップで首から掛けられる!

 ( 左右2か所のストラップなので 歩いててもぶらつきが少ない!!!)

 

③ 付属品なしの本体のみで どこにでも置いて使える!

 (しかも四角いフォルムなのでめちゃめちゃ安定している!!!)

④ 首部分の角度が自由に変えられる!

 (角度だけじゃなく、高さまで変えられるんです~!!!)

その他になんと、モバイルバッテリー としても役に立つんです (≧▽≦)

そしてさらに嬉しいことに、置いて使う時には スマホスタンド にもなってしまうという超~優れモノ ♡♡♡♡

 

スゴくないですか??!!!

求めていた理想の上をいく、折り畳み式扇風機!!!!

 

色の展開は ホワイト・ブルー・ブラック・ピンク の4種類です。

私が購入したのはピンク。

くすみピンクがとっても可愛い❤️

箱を開けたとたん思わず「カワイー💕」と声が出てしまったぁ ( *´艸`)

 



 

 





ブルーも可愛いなぁ ♡

ブラックやホワイト、もちろんブルーも 男女問わず使用できるスタイルです!

 

ちなみに、ラーメン屋さんでもこんな風に涼しめちゃいます(笑)😁

 

 

 

重さは大抵のスマホより軽い133グラム

首から下げても全然疲れません。

風量1の弱だと10時間も使用可能!弱でもしっかりと風が来ます (^^)

差し込み端子は Ctype

モバイルバッテリーとしてスマホへの充電もできます!

 

早速 私は、家族の分も購入をしようと思っていま~す \(^o^)/

皆さんも是非!

自分だけの風を持ち歩きましょ ♪