Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

初めての 【 焼肉ライク 】!

記事に広告を含む場合があります

1人でも気軽に焼き肉を楽しめる【焼肉ライク】

ずっと気にはなっていたものの、注文シテムはどうなってるの ? とか 一人でアタフタしちゃったら恥ずかしいなぁ o(T△T=T△T)o  なんて考えるとなかなか行けず‥‥

今日は息子と二人だったので、気になっていた 焼肉ライク に行ってみました!

こちらは 東京墨田区の錦糸町北口店 です。

ひとりで食べられる 焼肉の 《 Fast Food 》ということで、カウンター席ばかりなのかなぁと勝手に想像。

 

息子は思春期真っただ中なので、横並びでそれぞれ1人焼肉的な感じで食べてもイイかと思って入店しました(笑)

 

 

店内に入ってみると、おひとり様用のカウンター席が充実しているのはもちろんですが 2名席も6席あってしっかり充実していました!

 

しかも驚いたのは、外から見るとかなり狭くゴチャっとしてる店内をイメージしていたのですが…

入ってみたら!圧倒的にキレイ!

各所に いろんな工夫がされていてすっきり整理整頓。

決して広くはない店内ですが、狭いとは感じず かなり機能的 にできてると思いました。

それぞれのテーブルやカウンターには 冷たいお水が出てくる蛇口まで付いているので、お水のお代わりを気にせずゴクゴク飲めちゃいます (*^^)b

 

 

ランチタイムは 11時から17時 まで、しかもご飯のおかわり無料だなんて!ステキ♡

焼き肉のタレ3種類に加え、コチュジャン・レモン汁・にんにくおろし・ふりかけまであって自分好みにカスタマイズし放題 ♪

ちょい足しカレーや焼肉専用TKGの生卵もあります!

 

初めての利用でどう注文したらいいのか分からなくても、店員さんがとっても丁寧に教えてくれました (*'ω'*)

しかも、注文用のタブレットでも分かりやすく案内してくれます。

すっごく親切!!!

 

メニューがいっぱいあって、目移りしまくりです 😆

 

 


悩みに悩んで〖 上ロース・ハラミ・豚ばらカルビ 〗の三種盛りにしました。

テーブル備え付けのタブレットから注文を完了すると、3分しないくらいの早さで提供!

お腹ペコペコで入店した人には最高の提供速度でしょう 😛

 

紙おしぼりや 割りばし&つまようじは、テーブルについている引き出しにキレイに収納されています!

脂でベトベトになることもないし、デットスペースを生かした これもスッキリポイント

✨ナイスアイディアですよね ✨

 

腹ペコ食いしん坊な私たちは、さらに追い肉!!

巧カルビやハラミなどを 追加注文しました。

 

ちなみに9のつく日(9日・19日・29日)は、黒毛和牛カルビ が それぞれ通常料金の 半額 になるみたいですよ!!!!

(ただし、お1人様 1点かぎり とのこと)

 

日本人のおひとり様はもちろん、外国人のおひとり様やカップルなども戸惑うことなく来店し 焼肉を楽しんでいました ♡

 

お会計も今 主流になりつつある セルフレジ でしたが、こちらも手順を丁寧に分かりやすく表示されているので セルフが苦手な私でもすんなり会計ができました。

( レジの横には洋服の消臭用にファブリーズも置いてありましたよ )

 

焼肉屋さんに行こうと思うと 財布の中身も気にしつつ、わりに気合を入れていく場所ばかりだと思っていましたが…

焼肉ライクはまさに 〖 焼肉のFast Food 〗と謳ってるだけあって、気軽にサクッと寄り道気分でも美味しい焼肉が楽しめる 最高のオアシスですね ♪

ごちそうさまでした \(^o^)/

また絶対に行きまぁ~す

 

r.gnavi.co.jp