Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

絶対にオススメ!陶芸体験で世界に一つだけの器つくり♡

記事に広告を含む場合があります

 

世界に一つだけ

自分好みの器を作ろう!

〖自分で作った器で 食事を楽しむ ♪〗

静岡県御殿場市にある《 美乃和陶房 》さん。

こちらで作った器たちが焼き上がり、私たちの手元に送られてきました。

制作から数か月ぶりのご対面! どんな仕上がりになっているのかドキドキです♡

 

rainbowmacaron.hatenablog.com

⤴ 陶芸体験の内容はこちらの過去記事からどうぞ!

 

着払いの宅配便で送っていただきました。

段ボールの中に1つ1つとっても丁寧に梱包され、お手紙まで入っていましたよ(*'ω'*) 

 

家族4人それぞれ 自分の好きな色や質感の釉薬を選んで、それを塗って焼き上げてくれます。

自分たちで形作った器たちとご対面~(≧▽≦)

 

 

わぁ!思っていた以上にしっかりと良い器になっていました \(^o^)/

嬉し~い

早速、今晩から使ってみよう!と、その前に…

こちらの説明書きにあるように、米のとぎ汁で20分ほど器たちをグツグツと煮込み(?)ます。

大きな鍋に米のとぎ汁を入れ、その中にそっと器を並べて煮沸。

煮沸後はそのまま冷ましてから、軽くすすいで乾かします。

こうすると、汚れや匂い移り防止にとっても効果的なんだそうです。

 

過去記事と重複しますが、美乃和陶房さんについて記載しておきます ♪

www.jalan.net

予約時間は、1日3回に分かれています。

① 10:30~12:00
② 13  : 30~15:00

③ 14:30~16:00

料金は 1人 2,500円 ~ 4,000円 

 

私たちは じゃらんnet で予約をとりました。
( ご興味があって行かれる方は場所がとっても分かりずらいので、早めに向かうことをオススメします。)

 

 

老若男女、小さなお子様やモノづくりに自信のない方でも丁寧に教えていただけるので充実した楽しい時間を過ごせると思います!

是非、体験してみてください ٩( 'ω' )و