Racco Pocket

楽しいことをいっぱい詰め込んでいくブログです♪

クレイスイーツ
ミニチュア
旅行・グルメ
ライフハック

♪ 非日常の水上体験 ♪ 屋形船で食べ飲み放題 🍻

記事に広告を含む場合があります

先日、職場の気の合う仲間と【もんじゃ屋形船】で 非日常の食べ飲み放題 を満喫してきました~  🍺\(≧▽≦)v(^o^)v(≧▽≦)/🍻

 

今回 乗船したのは〖江戸前汽船〗新木場桟橋から12時30分 出航の便です。

 

新木場駅前から、出航の20分前と40分前に 無料の送迎バスが出ています

このバスからして雰囲気たっぷり!すでにワクワクの始まり ♪

 

乗船上の桟橋までは5分くらいで到着です。

 

新木場桟橋の待合所に着くと、無料の江戸前汽船ミュージアムが隣接されているので 受付を済ませた後の待ち時間はそちらを覗きながらワクワクをつのらせます (笑)

(和傘の貸し出しなんかも無料であるようで、浴衣を着てきた方などは和傘を持って撮影してみるのも楽しそうですね☺️)

 

待ち時間に覗くのにちょうどイイ広さのミュージアムです。

下町情緒あふれる展示がイッパイ。

お祭り気分⤴️⤴️

 

今日、廻るコースは‥

お台場方面周遊 です。

 

 

乗船の時間になり、雰囲気のある小道を歩いて船に向かいます。

駅からの送迎からはじまり、非日常への世界観が盛り上がるように演出されてるのが最高❕

 

こちらが、今から乗り込む屋形船  (∩´∀`)∩ ワーイ

3人中、私ともう一人の子が屋形船 初体験 !! テンションMAXで大はしゃぎデス

😆✨

船の中は畳敷きの座敷になっているので、靴を脱いでそれぞれのテーブルを囲みます。

(畳に座るのが苦手な方には低めの椅子を貸してくれるようです)

 

枝豆まで 既にセッティングがバッチリ!

席につくとすぐに飲み物を聞かれ、秒で用意してくれます 🍺

(飲み物はすべて缶での提供です。もちろんキンキンッ‼に冷えていて、プシュっと開ける爽快感がたまらん!)

 

カップルさんや浴衣で楽しんでいる方、サークル?ぽい小団体さんたちなどなど…

平日の昼間でしたが 満席御礼!とのことでした。

大人気なので計画はお早めに 予約を入れた方が良さそうです。

屋形船 江戸前汽船
〒136-0082 東京都江東区新木場2-6-3
6,900円(平均)6,900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

皆さんに飲み物が行き渡るとすぐに、船頭さんの掛け声で全員で一気にかんぱ~い 🍻

すごい一体感 !!! 楽し~~ \(^o^)/

 

まずは 明太子もちチーズもんじゃ

全ての提供がとっても段取り良くて、食べ飲み放題あるあるの “待たされてイライラ” 感がまったくありませんでした ♡

 

 

途中で、暑さ対策に パンチクール を配ってくれました。

真ん中の部分をげんこつで ガツンと一発!

みるみる一瞬で冷たくなって、首すじやおでこにつけると気持ちイイ~ 

ひんやり三種の神器 

 

そしてまた、もんじゃ

次々 おかわり!

んまいっ ♪

麻婆もんじゃ や シュリンプドリア も『はふはふ』熱くてチーズもとろーり、最高に美味しかった!

エノキバターもおかわりしまくりました(笑)

 

もんじゃを堪能しながら、もちろん景色も楽しみます!

レインボーブリッジ 撮りまくり 

橋の下をくぐる~

 

お台場の球体&海浜公園も間近に見えます。

気の合う仲間とわいわいオシャベリしながら、美味しいもの食べて飲んで 船の心地よい揺れとイイ景色、非日常の水上体験

最高の癒しでした ♡♡♡

この日は一日曇りでしたが、かえって 涼しくちょうどイイ感じでした。

 

また行きたいなぁ~

 

(ちなみに…船の中とはいえ、日差しが入り込んでくるとかなり暑いので窓際の日焼け対策はお忘れなく!)

屋形船 江戸前汽船
〒136-0082 東京都江東区新木場2-6-3
6,900円(平均)6,900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp